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ブロッコリースプラウトを食べ 続けた結果。肝臓の数値には効果なし?口コミ(体験談)をご紹介!

食品
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サラダやトッピングによく見かける、ブロッコリースプラウト。

食べたことはあっても、その具体的な効果や食べ方を意識している人は少ないかと思います。

ブロッコリースプラウトは食べ過ぎると下痢や腹痛になる事もあるので注意が必要です。

そこで今回は、スーパーフードとしても話題のブロッコリースプラウトについて解説します!

ブロッコリースプラウトを食べ続けた人の体験談(口コミ)も合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

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ブロッコリースプラウトを食べ続けた結果

誰もが一度は食べたことがあるブロッコリースプラウトですが、毎日の食事に取り入れている人はなかなかいませんよね。

そこでブロッコリースプラウトを毎日食べ続けた方の体験談をご紹介します。

ブロッコリースプラウトはスーパーで購入して食べ続けてみる事にした方は、ブロッコリースプラウト事態にクセはなく、モリモリ食べられるが、肝臓の数値に影響があるかは、ブロッコリースプラウトだけではわかりません。
しかし、手軽に食べられるので毎日続けて行きたいと思います。

ブロッコリースプラウトは味にクセが無く、ストレスフリーに取り入れることができる手軽さが嬉しいですね。

ただ、毎日食べ続けたからと言って、ブロッコリースプラウトだけで肝機能の数値に効果があるとは断定するのは難しいですね。

ブロッコリースプラウト以外にも、その他の食事や運動、規則正しい生活を送って健康な体の維持にはかかせません。

毎日ブロッコリースプラウトを購入して食べるのが手間に感じつ方は、手軽に緑の栄養が摂れる、満点サプリもあります。アマゾンでベストセラー1位の商品です♪

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クセがなく軽い食感のブロッコリースプラウトは、野菜が苦手な人でも食べやすい食材です。

100gあたり12kcalでとっても低カロリーですので、ダイエット中でも罪悪感ゼロでたくさん食べられますね。

ダイエット中のサラダやその他レシピにも活用できますね♪

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ブロッコリースプラウトは効果なしか解説します!

https://pixabay.com/ja/

結論からお伝えしますと、ブロッコリースプラウトは健康が気になる方におすすめしたい食材です。

実際、ブロッコリースプラウトには生で食べると歯ごたえがあるので、良く噛むことで満足感が得られ結果、ダイエットの手助けにもなります。

また、食物繊維も豊富なため甘いお菓子や塩辛いスナックを食べるくらいなら、いつもの食事にブロッコリースプラウトをプラスするだけで、満足感が得られ、感触も減り、体には悪い影響は与えません。

ブロッコリースプラウトは食べすぎるとどうなるか解説します!

ブロッコリースプラウトを食べ過ぎてしまうと、下痢や腹痛になることがあります。

先ほどもお伝えしましたが、ブロッコリースプラウトは不溶性食物繊維を含んでいるため、腸を刺激する作用があります。

食べ過ぎたり、腸が弱い人がたくさん食べたりすると、下痢や腹痛の原因になることも。

また、ブロッコリースプラウトに含まれるビタミンCにも便を柔らかくする働きがあるため、摂りすぎには注意が必要です。

体質により向き・不向きもありますので、自分の身体に合った量を食べるようにしましょう。

ブロッコリースプラウトの適切な摂取量

ブロッコリースプラウトの目安量は、1週間で2~3パックです。

販売されているものは大体1パック20gですので、毎日食べるなら半パック(10g)程度が適量と言えます。

1回で1パック食べきる人は、3日に1回くらいを意識して食べると良いですね。

もちろんあくまで目安ですので、少ない量でも腹痛などの不調が起こってしまう人は、摂取を控えるなど様子を見ながら取り入れましょう。

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ブロッコリースプラウトの効果的な食べ方(レシピ)をご紹介♪

https://pixabay.com/ja/

ブロッコリースプラウトの食べ方のポイントは、生で食べることよく噛むことです。

ブロッコリースプラウトの栄養成分は熱に弱いので、加熱すると酵素が壊れてしまいます。

また、よく噛んで細胞を壊すことでスルフォラファンの吸収率が上がるため、効率よく栄養を摂るためには「生のままよく噛んで食べる」ことを意識しましょう。

おすすめのレシピもご紹介します♪

ブロッコリースプラウトときゅうりのツナサラダ

王道の活用レシピといえば、やっぱりサラダです。

細く切ったきゅうりとブロッコリースプラウトを、ツナとマヨネーズで和えるだけでササっと作れます。

お好みですりごま、しょうゆ、ポン酢などを加えても美味しく仕上がります。

ブロッコリースプラウトとたまごのサンドイッチ

サンドイッチの具材にブロッコリースプラウトを使うと、シャキッとした食感がプラスされて食べ応えがアップします。

たまごサンドを作る過程で、ゆでたまごを和えるときに刻んだブロッコリースプラウトを加えるだけです。

もちろんたまご以外にも、様々なサンドイッチの具材に合うので、自分好みの組み合わせを見つけても楽しいですね!

サラダにすると食べにくいという人におすすめの食べ方です。

ブロッコリースプラウトのスムージー

デザートや間食としておすすめしたいのが、ブロッコリースプラウトのスムージーです。

キウイやバナナ、りんごなど甘みのあるフルーツと、ブロッコリースプラウト、小松菜などの葉野菜をミキサーに入れるだけ!

水で作れますが、牛乳や豆乳を入れるとタンパク質もプラスできます。

すり潰してスムージーにすることで、スルフォラファンの吸収率がぐっとアップします。

食事に取り入れるのは難しい…という方は、スムージーを試してみてください♪

ブロッコリースプラウトの食べるタイミング

ブロッコリースプラウトを食べるべき、という決まった時間はありません。

低カロリーな野菜ですので、夕食や遅い時間に食べても太る原因にはなりにくいと言えます。

1つ挙げるとすれば、ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンは、発芽してから3日目が一番豊富なタイミングです。

スルフォラファンの効果を最大限に享受したい人は、パッケージの製造日を意識しても良いですね。

日が経つにつれてスルフォラファンは減少してしまうため、購入後はなるべく早めに使い切ることをおすすめします。

ちなみに、ブロッコリースプラウトは冷凍保存もできますよ!

手軽な緑の栄養満点サプリもあります♪

まとめ

以上、ブロッコリースプラウトの体験談や効果、おすすめの食べ方について解説しました!

  • 食べ続けても食べ過ぎなければ体に悪いという事はない。
  • 生のままよく噛んで食べるのがおすすめ

ブロッコリースプラウトは、スーパーで100円~200円前後で手軽に買えます。

もっと身体に気を遣った食生活がしたい…という人は、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

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