「こだわり重視のファッション&ライフスタイル」をテーマに、夕星社から毎月20日に発行されている女性向け雑誌、mina(ミーナ)。
カジュアル志向の女性に向けた情報が詰め込まれた人気雑誌ですが、対象の年齢層が気になりますよね。
minaは20代後半からの大人女子をメインターゲットに、20代~30代の多くの女性に親しまれています。
電子書籍やデジタル版の配信も展開しており、自分に合ったスタイルで楽しめる雑誌です。
また、通販サイトならポイントも付き嬉しいですね♪
それではここから、minaの年齢層や系統、出版社や試し読みの情報について詳しく解説します。
minaの雑誌のターゲットの年齢層(年代)や読者の対象年齢について解説します。
2001年の創刊当初、20歳前後を対象にしたカジュアルファッション誌だったminaは、2019年にリニューアルされました。
テーマは、Over26歳の「週末女子」を彩るこだわり型ライフスタイル&ファッション誌。
20代後半をメインターゲットに、女性が週末の休日を自分らしく過ごせる様々な情報を提供しています。
そのため、読者は20代~30代の女性が中心です。
また、minaにはファッション、ビューティ、ダイエット、カルチャーなどライフスタイルに関する幅広い情報が満載。
「将来こんな暮らしがしてみたい」と手に取る10代の学生にも人気です♪
多くの女性に親しまれている雑誌であると言えます。
minaの雑誌のイメージや系統について解説します。
minaは創刊当初からカジュアルファッション誌として、トレンドと大人っぽさをイメージしたスタイルを提案し続けています。
ベーシックカジュアル、トラッド系、ボーイッシュorマニッシュ系、きれいめガーリーの系統が中心です。
自分らしさ、自分のためのコーディネートをめざす「青文字系雑誌」に分類されることも。
ファッションだけでなく、グルメや趣味、モデルさんの特集なども充実しています。
「充実した週末を過ごしたい」「自分らしいライフスタイルを見つけたい」という女性におすすめの雑誌です!
minaの雑誌の発売日や出版社について紹介します。

minaの発売日は毎月20日です。
出版は夕星社が行っています。
ちなみに創刊当初の出版社は主婦の友社でしたが、2019年3月号から発行元が夕星社に変更されました。
現在は夕星社が発行し、主婦の友社が販売するという形態です。
ぜひ、毎月20日は書店の雑誌コーナーに注目してみてくださいね♪
通販サイトなら、発売日前に予約をしておくこともできますよ。
minaの雑誌のブランドについて紹介します。
先ほども紹介した通り、minaではカジュアル系やシンプル系の掲載ブランドが多いです。
具体的には
- Ray BEAMS(レイビームス)
- Ray cassin(レイカズン)
- FREAK’S STORE(フリークスストア)
- LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
- SHIPS(シップス)
- AG by aquagirl(エージー バイ アクアガール)
- COCO DEAL (ココディール)
- AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)
- mysty woman(ミスティーウーマン)
- ナノ・ユニバース
など、他にも様々なブランドが掲載されています。
全体的に比較的手が出しやすい価格帯のブランドが中心で、参考にしやすい雑誌であると言えます。
minaの雑誌は試し読みはできるのか?について解説します。
minaはAmazonのkindleといった電子書籍やデジタル版も販売しています。
楽天マガジンなどの読み放題サービスにも対応しており、冒頭の十数ページを試し読みできる場合もあります。
ぜひ、ご自分に合った読み放題サービスをチェックしてみてください。
通販サイトの定期購入でオトクに購入することもできますよ!
以上、mina(ミーナ)の雑誌の年齢層や系統、発売日などの情報についてお伝えしました!
minaの特集は丁寧に作り込まれており、つい真似したくなるような内容のものばかり。
ぜひminaの雑誌を参考に、自分らしいこだわりのライフスタイルやファッションを見つけてみましょう♪
minaの雑誌は通販サイト等でも購入できますので、チェックしてみてくださいね。
コメント